極東ブログ|金属加工のご依頼なら東京都大田区の極東精機製作所

難削材の加工はおまかせください短納期・小ロットも対応

03-3734-6461

受付時間:9:30~18:00(平日)

無料相談・お見積り依頼

電話をかける

無料相談・お見積り

  1. HOME > 
  2. 極東ブログ > 
  3. BSテレ東のテレビ番組に出演しました!

BSテレ東のテレビ番組に出演しました! - 金属加工のご依頼なら東京都大田区の極東精機製作所

BSテレ東のテレビ番組に出演しました!

10月13日放送のBSテレビ東京の番組、

「経済”謎解き”ミステリー 探偵・円(まどか)は外に出ない」に出演しました!

https://www.bs-tvtokyo.co.jp/funtime/backnumber/20201013/

 

「メイドインジャパンって本当に日本製?」という特集で取材していただきました。

番組内の弊社の出演部分をざっくり申し上げますと、

「海外でも信頼の品質を誇る”メイドインジャパン”!

日本製のものでも、日本で働いている外国人が作っている場合もあるよー!

でもそれって日本製と言えるのかな?って思うよね!

でも安心してね、日本の優れた技術を教えているよ!」

みたいな感じです!

母国や家族のために、言語も文化も違う国に研修やお仕事に行く外国人研修生のみなさん。すごいバイタリティですよね!

強い気持ちと行動力がなければできないことです。わたしも見習わねばー!

そういったやる気満々の人材が確保できるのは、研修生を受け入れる側の大きなメリットになりますね。

それに向上心がある方に来てもらえると、ほかの社員への良い刺激にもなりますっ!

ワールドワイドな視点も身に付けられるかも…!?

それに加え、以前のブログにも似たようなことを書きましたが、”教える”って、”できる”よりも深い理解が必要なのです。

そういった面で、日本人の社員にとっても深い理解を得られる良い機会となります。

受動的に言われたことができるだけでなく、主体的に動ける人材の育成にも一役買っているのです。

研修生が持ち帰った技術で、世界の機械産業がどんどん発展する未来に期待です!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コラムTOPへ戻る

難削材の加工はおまかせください /
短納期・小ロットも対応

03-3734-6461

受付時間:9:30~18:00(平日)

タップで電話する

無料相談・お見積り依頼

pagetop