実績の概要
素材 | S25C 鍛造品 |
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加工内容 | 異形ワークのジグ加工 |
サイズ | 100mm~150mm |
納期 | 短納期 |
問題・悩み・相談内容
車軸にはめるスリーブとサスペンションにつけるフランジが別加工で溶接をしていたため、余計なコストが発生していた。
極東精機製作所の解決方法
メーカーと相談の上、鍛造品に変更しスリーブとフランジを一体化したためリードタイム短縮、余計な経費の削減につながった。
当社は丸棒形状の加工品から鍛造形状の異形ワークに変更したため2本爪のチャック(品物を掴む物)と専用のジグを作成し対応しました。
ただ、図面で指定された品物を作るだけではなく、長く培ってきた経験をもとにお客様のためになる提案をし時間、経費の削減に繋がればと思っています。
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